一輪車のバランス感覚が驚異的!だけどシュールなダウンヒル【映像】

このブログではあまり見た事が無いようなものをシェアできたらと思っています。

今回は、みなさんも一度は乗った事があると思う「一輪車」の面白い映像を見つけたのでご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

一輪車とは

これはあえて説明する必要は無いかもしれませんが、一輪車についての詳しい説明をしたことがないので、今回は人生で初めて挑戦してみます。

一輪車は、車輪が一つだけの自転車で主にスポーツや曲芸に使用され、基本的にはハンドルやブレーキが無く、ペダルだけで速度の調整をします。

英語ではユニサイクル(unicycle)と呼ばれているので、一輪車に乗る人のことをユニサイクリスト(unicyclist)と呼びます。

日本では体力作りの一環として小学校で教具として導入されているところも多く、各地での大会も開催されています。

ちなみにこれは知らなかったことですが、道路での使用は禁止されているそうなのでご注意ください。

説明の為に調べてみると意外と知らないこともあったので、新しい何かを知るというのは本当に面白いです。

☟なぜそうなった?少し可笑しなエクストリームスポーツ

【ちょい笑】山サッカーが見るからに過酷!なのになぜか笑える新感覚
テクノロジーが進化していくようにスポーツもどんどん進化していく中で、オーストリアではまったく新しい新感覚のスポーツが誕生しました! 山サッカー(Al...
【ちょい笑】クラッシュあり!全速力の三輪車レースは時速○○km!
ほとんどの方が幼少期に三輪車に乗った経験があり、年齢が上がるにつれて自転車に移行するというのが普通の流れだと思います。 ですが世の中には、三輪車の魅...
【ちょい笑】RedBull雪上カヤックレースが違和感あるけど面白い!
人気ウォータースポーツのカヤックは、日本でも以前からアクテビティとして注目されていますが、実は経験したことがある人は少ないのではないでしょうか? そ...

一輪車のダウンヒル

一輪車のダウンヒルは、よく見る体育館でやるような優雅なものではありません。

山や森の中をそこそこのスピードで走行しています。

ジャンプなどのアクロバティックなシーンもあり、これまでの一輪車のイメージとは違うものでしたが、なぜか少しだけシュールに見えてしまいました。

動画はコチラ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=a21YO-VQR3Q

スポンサーリンク

まとめ

一輪車で、あんなに石だらけの斜面を下りて行くなんて考えられません。

いろいろなスポーツがありますが、一輪車がエクストリームになるなんて考えもしなかったです。

これからも少し変わったエクストリームスポーツを発見したら、どんどんご紹介していきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

一輪車のバランス感覚が驚異的!だけどシュールなダウンヒル【映像】
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ