米国『ホワイトポケット』は世界一の絶景と噂のザ・ウェーブに匹敵⁈

アメリカのアリゾナ州にある世界一の絶景と名高い「ザ・ウェーブ」のすぐ近くには、同じくらい圧倒的な造形美と言われる秘境があります。

今回は、まるで他の惑星にいると錯覚しそうなほど不思議な『ホワイトポケット』と呼ばれる絶景についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ホワイトポケット

ザ・ウェーブに匹敵する秘境⁈

ホワイトポケット(White Pocket)は、アリゾナ州北部にあるバーミリオンクリフ国定公園(Vermilion Cliffs National Monument)にある秘境です。

同じ公園内にあり、日本人観光客にも人気になった1日限定20人しか立ち入ることができない「ザ・ウェーブ」に匹敵する絶景とも言われてます。

出典:https://www.instagram.com/boehringer_photography/

人気雑誌で注目

数年前までは、一部の地元の人や冒険写真家しか知らない秘密の場所でした。

まだ比較的無名な自然の造形美ですが、ナショナル・ジオグラフィックが数枚の写真と記事を掲載したことがきっかけで世界中から注目され始めたそうです。

さすが世界的な雑誌は影響力がすごいですね(^^)

不思議な絶景

地球とは思えない光景

1億9000万年前のバーミリオンクリフ国定公園は、周辺の州を含む巨大な砂漠地帯だったらしく、ホワイトポケットは砂漠(砂丘)が化石化した部分とされています。

赤、白、オレンジなどの液体が混ざり合う途中のような光景で、ザ・ウェーブとは違う不思議な景観が、まるで地球ではない他の惑星を連想させてくれるほどのようです。

出典:https://www.instagram.com/arizonasfamily/

誰でも立ち入り可能

公園は州境にあるので、隣にあるユタ州カナブという町のインフォメーションセンターで地図などの情報収集ができます。

4WDが必要な悪路と広大な土地を歩くので、ツアーに参加するのが無難かもしれません。

アメリカの自然公園は、運転が大変なところもよくあるんですよね。

ザ・ウェーブのように人数制限はありませんが、連邦土地管理局(BLM)が許可したオペレーターの案内がないと立ち入りできないそうです。

ザ・ウェーブの抽選に外れ、しかたなく行ったホワイトポケットが想像以上の絶景だったという人も多いようですね。

☟ホワイトポケット近郊の絶景に関する記事はコチラ

1日限定20名の秘境で幻の絶景‼︎米国のザ・ウェーブ(TheWave)が美しい
世界一の絶景とも言われるアメリカの『ザ・ウェーブ』は、1日の入場者数が決まっているため、とても価値のある秘境として人気があります。 今回は、『ザ・ウ...
インスタ映えする人気の絶景⁈米国アンテロープキャニオンが神秘的!
広大な面積があるアメリカには、日本ではまだあまり知られていない驚くような美しい景色やパワースポットがたくさんあります。 今回は、人数や時間に制限があ...

スポンサーリンク

まとめ

ザ・ウェーブに比べて、まだ訪れたという人が圧倒的に少ないホワイトポケットですが、これから人気が出るでしょう!

絶景だらけのアリゾナ州バーミリオンクリフ国定公園の2大秘境は、さらに注目される観光スポットになりそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

米国『ホワイトポケット』は世界一の絶景と噂のザ・ウェーブに匹敵⁈
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ