アメリカ

ザ・ウェーブの絶景に匹敵?ホワイトポケットが2大秘境だと話題に!

アメリカのアリゾナ州にある世界一の絶景と名高い『ザ・ウェーブ』

1日の入場者数がわずか20名と決まっているため、とても価値のある秘境として人気があります。

そして、すぐ近くにはもう1つ圧倒的な造形美と言われる『ホワイトポケット』という秘境があります。

今回は、そんな2つの神秘的な絶景についての情報場所見に行く方法についてご紹介していきます。

ザ・ウェーブについて

ザ・ウェーブは砂岩の層

ザ・ウェーブ(The Wave)は、アメリカのアリゾナ州にあるバーミリオンクリフ国定公園内の砂岩層です。

波が渦を巻くような砂岩の層で、砂丘が固まった岩を鉄砲水が侵食して鉄を多く含む地層が露出してできた美しいグラーデーションが特徴です。

出典:https://www.instagram.com/beautyearthfocus/

ザ・ウェーブは新しい観光地

ザ・ウェーブは、2003年に発見されたばかりのまだ新しい観光地です。

日本では「世界の果てまでイッテQ」や「世界ふしぎ発見」で紹介されて話題になりました。

悠久の時間と自然の力が生んだ神秘的な空間に、世界中の人が魅了されているそうです。

ザ・ウェーブは1日限定20名

ザ・ウェーブは抽選で行ける

自然保護の観点から1日限定20人の入場制限があるため、ザ・ウェーブを見るには抽選に当たる運が必要。

倍率の高い抽選なので、旅行代理店のツアーなどはないようです。

ネットの事前申し込みで10名、現地の申し込みで10名の合計20名が選出。

現地の申し込みは、ビジターセンターがあるユタ州のカナブという田舎町でできます。

多い日には150名以上の申し込みがあるほど人気のようですが、繁忙期でなければ数日間の滞在で当選することもよくあるとか。

自然の美しさにも興味がありますが、ここまでの極端な限定が世界一の絶景とも言われる理由かもしれませんね。

ザ・ウェーブは冒険的な観光

当選者には簡単な説明の後に地図や許可書が渡されるそうです。

ザ・ウェーブへは整備された道がなく、地図を見ながら2〜3時間ほど歩きます。

そのため、GPS(スマートフォンのアプリでも対応できるらしいです)を持って行くのを薦められるようです。

ガイドを雇う人もいますが、個人で行くなら入り口地点までの砂道を走るのに4WDの車や、夜のための防寒具、1人3リットル以上の水も必要だと思います。

それにしても、これでもかというほどインスタ映えする景色ですよね。

出典:https://www.instagram.com/planet.gallery/

ホワイトポケットについて

ホワイトポケットはザ・ウェーブに匹敵?

ホワイトポケット(White Pocket)も、ザ・ウェーブと同じくバーミリオンクリフ国定公園にある秘境です。

すっかり日本人観光客にも人気になった、ザ・ウェーブに匹敵するほどの絶景とも言われてます。

出典:https://www.instagram.com/boehringer_photography/

ホワイトポケットは人気雑誌で注目

ホワイトポケットは、一部の地元の人や冒険写真家しか知らない秘密の場所でした。

まだ比較的無名な自然の造形美ですが、ナショナル・ジオグラフィックが数枚の写真と記事を掲載したことがきっかけで世界中から注目を集めたそうです。

さすが世界的な人気雑誌の影響力はすごいですよね。

ホワイトポケットは不思議な絶景

ホワイトポケットはまるで他の惑星

1億9000万年前のバーミリオンクリフ国定公園は、周辺の州を含む巨大な砂漠地帯だったらしく、ホワイトポケットは砂漠(砂丘)が化石化した部分とされています。

赤、白、オレンジなどの液体が混ざり合う途中のような光景で、ザ・ウェーブとは違う不思議な景観が地球ではない他の惑星を連想させてくれるほどのようです。

出典:https://www.instagram.com/arizonasfamily/

ホワイトポケットに抽選は無い

ホワイトポケットは、近隣にあるユタ州カナブのインフォメーションセンターで情報収集ができます。

4WDが必要な悪路と広大な土地を歩くので、ツアーに参加するのが無難かもしれません。

アメリカの自然公園は、運転が大変なところもよくあるんですよね。

ザ・ウェーブのように人数制限はありませんが、連邦土地管理局(BLM)が許可したオペレーターの案内がないと立ち入りできないそうです。

ザ・ウェーブの抽選に外れた観光客の中にも、しかたなく行ったホワイトポケットが想像以上の絶景だったという人は多いようですね。

☟ホワイトポケット近郊の絶景に関する記事はコチラ

米国アンテロープキャニオンが絶景!激混みツアーでも行きたい魅力は?広大な面積を有するアメリカには、日本では見た事がないような驚きの景色がたくさんあります。 美しい光景やエネルギーを感じるパワースポ...
『ザイオン国立公園』の見所や入園料は?聖域と呼ばれる絶景が美しい!アメリカではグランドキャニオン並みに人気があると言われる『ザイオン国立公園』。 公園内には、標高がおよそ2000mもある巨大で大迫...
水曜どうでしょうが珍しく感動!グランドキャニオンは本当にすごい?北海道発のローカル番組として大人気の「水曜どうでしょう」は、国内外の旅を中心にした管理人も大好きな番組です。 出演者たちは旅慣れの...

まとめ

ザ・ウェーブと同じようにホワイトポケットもこれから人気が出るでしょうね。

絶景だらけのアリゾナ州バーミリオンクリフ国定公園の2大秘境は、さらに注目される観光スポットになりそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!