何これ?山からジャンプ!時速200kmのウイングスーツがありえない

世界有数のスキーリゾートとして知られるフランスのシャモニーは、エクストリームスポーツの盛んな地域です。

ヨーロッパアルプス最高峰のモンブラン山郡にあるこの地域で、標高3842mの展望台からベースジャンプをする人の映像が話題になりました。

スポンサーリンク

ウイングスーツで空を飛ぶ

ウイングスーツって何?

ウイングスーツは、1990年代中ごろに考案され、2010年頃から動画投稿サイトなどで見かけるようになった手と足の間に布が貼ってある滑空の為の特殊なスーツです。

世界で最も危険なスポーツ?ウイングスーツ誕生の経緯や資格と記録!
子供の頃に「空を飛べないかな?」と考えたことがある人は少なくないと思いますが、そんな夢を可能にできるアイテムがあります。 ウィングスーツ(Wings...

ウイングスーツ・パイロットが凄い!

このスポーツをする人をウイングスーツ・パイロットと呼び、最高時速は200kmにもなるそうです。

ちなみに現在の世界最高速度は363kmですが、日本人パイロットの記録でした!

伊藤慎一がウイングスーツでギネス世界記録!衝撃の時速○○km達成!
ムササビのような特殊スーツを着て空を飛ぶ、ウイングスーツ・フライング。 究極のスカイスポーツとして知られていますが、ギネス認定の世界記録は時速300...

 3842mからのジャンプ

パイロットのプロフィール

名前:ブランドン・マイクセル(Brandon Mikesell)

出身地:アメリカ、シアトル

出典:https://www.instagram.com/bmikesell23/

高所を感じさせないジャンプ

観光地としても有名なシャモニーの展望台は切り立った山の上にあり、マイクセルさんはそこからベースジャンプに挑戦しています。

着地点までの標高差は、およそ2500m。崖の上とは思えないおちついたスタートだったので驚きました。

☟他にもいた!ウイングスーツのありえない挑戦

危険度MAX!時速160kmで岩山をすり抜けるムササビ人間が凄い!
ウイングスーツフライングと呼ばれるスカイスポーツに注目が集まっています! YouTubeなどでも見る事ができますが、目を疑うほどすごいです。 ...
低酸素で思考低下!エベレストで記録したウイングスーツの世界記録!
これまで多くの登山家が憧れをいだき挑戦してきたエベレスト。 この世界で最も高い山にある崖から、ウイングスーツ・フライングをした人がいます。 今...

動画はコチラ

ヨーロッパアルプスの美しさに目を奪われてる暇が無いくらいの映像です!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RbcbjMhvjEs

スポンサーリンク

まとめ

「何してるの?!」と言いたくなる映像ですよね!意外に口元がかわいいですが。笑

エクストリームスポーツとしての発展が予想されるウイングスーツの今後が楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

何これ?山からジャンプ!時速200kmのウイングスーツがありえない
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ