中田ヤスタカは女子力が高いイケメン⁈天才プロデューサーの彼女は?

Perfume(パーフューム)やきゃりーぱみゅぱみゅの、音楽プロデューサーとして知られる中田ヤスタカさん。

イケメンで天才と言われる理由や女子力の高さ、気になる彼女についても調べてみました。

スポンサーリンク

中田ヤスタカについて

中田ヤスタカのプロフィール

本名:中田康貴(なかた やすたか)

生年月日:1980年2月6日

出身地:石川県金沢市

職業:音楽プロデューサー、DJ、作詞・作曲・編曲家、capsule

Yasutaka Nakata

出典:https://www.facebook.com/YasutakaNakataOfficial/

中田ヤスタカの経歴は?

幼い頃からピアノを習っていた中田さんは、10歳の頃から作曲を始めていたそうです。

16歳で、ヤマハ主催のコンテストでテクニック賞を受賞しましたが、なんとその曲は数十分で作ったものだったとか。何て言うか天才ですね。

17歳の時に音楽ユニット『capusule』を、同じ金沢市出身の「こしじまとしこ」さんと結成すると、2001年にはメジャーデビューもしています。

基本的にはその瞬間のアドリブで作曲していくという中田さんは、「5分の曲って5分でできるんです。」という言葉を残していますが、才能のある人が言うとすごい名言にな聞こえますよね!

音楽プロデューサーの中田ヤスタカ

中田ヤスタカ×Perfume

中田さんと言えば、Perfumeの音楽プロデューサーとして有名ですよね。

2003年から、全ての作詞作曲を担当しています。

当時は、広島から出たばかりのアイドルとしてほとんど売れていなかったパフューム。

もちろん本人たちの努力もあると思いますが、中田さんの楽曲がきっかけで人気になり、今では世界中にファンがいるまでになりました。

メンバーは、よく「中田さんは神じゃ」と言っていますが、徐々に音楽のカッコ良さや美しさに惹かれていったそうです。

何よりも、パフュームのかわいい歌詞を金髪のイケメンおじさんが書いているということが一番の驚きですよね。

そしてついに2017年12月に中田さんが手がける音楽フェス「OTONOKO」で、ファン待望のライブ共演もありました。

中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ

2011年には、きゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデューサーを開始しました。

中学生の頃から親子でcapsuleのファンだったという、きゃりーさんは中田さんのプロデュースでなければデビューはしていないと言ったこともあるそうです。

中田ヤスタカ×三戸なつめ

前髪が特徴の水戸なつめさんも、中田さんがプロデュースしました。

耳に残る歌手デビュー曲「前髪切りすぎた」は、とてもかわいいメロディーですよね。

中田ヤスタカ×リオ五輪の閉会式

スタジオジブリのショートムービーで音楽を担当。

ファッションブランドFRAPBOIS(フラボア)の楽曲。

劇場版『ONE PIECE FILM Z』のオープニングテーマ。

故郷である、北陸新幹線金沢駅の発車メロディー。

多方面で活躍する中田さんですが、世界的に注目を浴びたのが2016年リオ五輪の閉会式でしょう。

TOKYOをアピールするために、CGなどを使った50人によるパフォーマンスに使われた楽曲を手がけたのが中田さんです。

日本でも話題になったセレモニーですが、ダンスの振り付けもPerfumeを担当するMIKIKOさんでしたので、チームPerfumeが活躍したとも言えますね。

☟チームPerfumeに関する記事はコチラ

MIKIKO(みきこ)はパフュームの振付師で五輪セレモニーは世界が注目!
テクノポップユニット『Perfume』の振付師として知られるMIKIKOさんですが、社会現象にもなった「恋ダンス」の生みの親でもあり、カリスマ振付師として...
真鍋大度の五輪や紅白の演出が話題!パフュームとの仕事が世界最先端
リオ五輪の閉会式が話題になりましたが、3DCGやVRを使った世界最先端の技術でステージを演出するクリエイターがいます。 今回は、世界中で注目されるパ...
パフュームPerfumeはチームが作る芸術作品⁈世界が絶賛するMV5選 
個性的な楽曲やダンスなどで注目をあつめるパフューム(Perfume)ですが、新曲の発表と共に公開されるMVも話題になります。 今回は、世界中から絶賛...

中田ヤスタカ×米津玄師

佐藤健さん主演映画「何者」の主題歌で、中田さんの楽曲を若者から絶大な人気の米津玄師さんが歌う「NANIMONO(feat.米津玄師)」のMVは、中田さんが中心の作品になっています。

いろんなパターンの『中田ヤスタカ』を見ることができますよ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Tb7tr45lCu0

人気音楽プロデューサーが嫉妬⁈

ももクロや、でんぱ組inc.を担当する音楽プロデューサーのヒャダインさん。

テレビ番組にもよく出演している人気のヒャダインさんですが、中田さんには嫉妬しているようです。

その理由が、同い年で20代から売れている・ルックスも良い・作品もカッコいい・メロディーの美しさ・歌詞の女子力など、全てにおいて自分は勝てないと感じていたそうです。

実力も人気もあるヒャダインさんに、ここまで言わせるのは天才という証拠ですよね。

中田ヤスタカの彼女は?

あまりテレビには出ませんが、ヒャダインさんにもルックスが良いと言われる中田さんに彼女はいるのでしょうか?

以前は、capseleメンバーのこしじまさんという噂もありましたが、2人は昔からの付き合いなので、会話を聞いていても恋愛の雰囲気はなさそうです。

天才イケメン音楽家なのでモテそうですが、あまり恋愛に興味はないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

断然にカッコ良い楽曲と、ニヤけるくらいかわいい歌詞を書く中田さんは本当に面白い人ですよね。

新しい作品のたびに、進化を感じる中田ヤスタカさんの活躍がこれからも楽しみです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

中田ヤスタカは女子力が高いイケメン⁈天才プロデューサーの彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ