スノーボード

藤森由香(スノボ)が引退⁈美人すぎる姉妹で熱愛彼氏や結婚の噂も調査!

初めて出場したオリンピックから美人スノーボーダーとして話題の藤森由香さん。

スノーボードクロスのパイオニア的存在でオリンピックには4大会連続出場を決めた国内トップ選手です。

そんな藤森由香さんに引退の噂があるようですが真相はどうなのでしょうか?

今後のオリンピック出場の可能性や同じくプロスノーボーダーというお姉さん、気になる熱愛彼氏結婚の噂についても調べてみました。

藤森由香のプロフィール

名前読み:ふじもり ゆか

生年月日:1986年6月11日

出身地:長野県小県群長和町

身長:160cm

体重:50kg

スポンサー:バートン、オークリー、など

出典:https://www.instagram.com/yukafujiforest/

藤森由香のスノーボード経歴

藤森由香さんは実家がスノーボードのレンタルショップを経営していることがきっかけで、スノーボードは小学校1年生から始めたそうです。

小学校4年生の頃からスノーボードクロスの大会にで始めると、高校生の頃には国際大会に出場。

世界との距離がまだ遠いスノーボードクロスのパイオニアとして、日本を引っ張ってきたストイックな方なんですよね。

国内では敵無しのトッププロとして活躍しながら初めて出場したオリンピック以来、美女アスリートとしても注目されてきました。

藤森由香はオリンピックに4度出場

藤森由香さんは2006年のトリノオリンピックに19歳でオリンピック初出場すると、スノーボードクロスで7位入賞の快挙をはたします。

メダルが期待された2010年のバンクーバーオリンピックでは、公式練習でヘルメットが割れるほど頭部を強打してドクターストップ。

スノーボードクロスは複数人が同時にスタートして最高時速が80kmにもなり、コースの途中では10m以上の距離をジャンプしながら速さを競うレースです。

男女ともに筋肉質な選手が多く、細身の藤森由香さんにとってはフィジカル的に大変な競技だったようですね。

当時のインタビューでは悔しさで涙を流してたのを覚えています。

リベンジに燃えた2014年のソチオリンピックでは準々決勝で敗退しました。

藤森由香が引退で競技変更

平昌オリンピックの出場も期待されていた藤森由香さんですが、2015年にスノーボードクロスを引退しました。

4度目のオリンピックは無いかと思いきや、なんと競技をスロープスタイルとビッグエアに変更して再びオリンピックに挑戦。

スロープスタイルはソチオリンピックから正式採用された競技ですが、藤森由香さんは以前から興味があったそうです。

ソチオリンピック直後から本格的に練習を始めて、見事に平昌オリンピック出場を決めました。

成績はスロープスタイルで日本選手トップの9位、新種目のビッグエアで7位入賞。大舞台での安定した順位はさすがベテラン選手ですね。

競技を変更して挑んだオリンピックに本人は大満足だったようですが、これまでの類いまれない努力があったからこその結果でしょうね。

藤森由香は美人姉妹

藤森由香さんのお姉さんである太田由美(旧姓藤森)さんも、過去にOLをしながらプロとして国際大会に出場するほどの活躍をしていたそうです。

現在はご結婚されてお子さんもいるそうですが、ママさんスノーボーダーとしても活動しているようですね。

そんな実力派の藤森姉妹は、スノーボード界では美人姉妹としても知られています。

スノーボードが上手なうえに美人なら人気の姉妹になるのがわかりますね。

藤森由香の彼氏や結婚の噂は?

美人アスリートとして活躍する藤森由香さんの熱愛について調べてみたのですが、彼氏に感する有力な情報はありませんでした。

世界中を舞台に活躍している藤森さんにとって、スノーボードとの両立は難しいのかもしれません。

プロスノーボーダー同士の恋愛はよくあるらしいので、今後はオリンピック代表のプロスノーボーダーと結婚なんていう可能性もありそうですね。

☟世界を舞台に活躍する美人アスリートに関する記事はコチラ

本田真凜(フィギュア)の高校や父親と姉妹は?実家が金持ちの噂も調査!ジュニア時代からフィギアスケート界だけでなく、世間からも注目をあつめてきた本田真凜さん。 アスリートとして活躍する一方で、過去には...
廣瀬花子(フリーダイバー)の経歴や結婚と学歴は?イルカとの過去が凄い!酸素ボンベを使わずに、海の中をどこまで深く潜れるかに挑戦するフリーダイビング。 水深が100mを越えると、そこには神秘的で美しい光...
野中生萌(クライミング)の経歴や年収と彼氏は?筋肉と握力がヤバイ!2020年の東京オリンピックで正式種目に採用されて大注目のスポーツクライミング。 日本でも定着したクライミングですが、世界的な活躍...

まとめ

藤森由香さんのSNSを見ていると、選手である前にスノーボードが大好きなのがわかります。

プロとしてスノーボードのガールズシーンを盛り上げようと、試行錯誤しながら映像制作やイベントもしているそうです。

競技を変更してのオリンピック4大会連続出場はスノーボード界初の快挙だと思うので、これからも藤森由香さんの活躍がとても楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!