スキー

田中ゆかりはレッドブル400の初代世界女王!経歴や大学に彼氏の噂も⁈

日本でも開催されて話題になった『レッドブル400』は世界で最も過酷な400m走とも言われています。

スキージャンプの急な斜面をダッシュで登るという、これまでにも数多くのイベントを開催してきたレッドブルらしい競技なんですよね。

そんな革新的な競争が2017年に初の世界大会が開催され、見事に優勝したのは日本の女子大生でした。

今回は、レッドブル400の初代世界女王に輝いた田中ゆかりさんの経歴大学彼氏の噂についても調べてみました。

田中ゆかりのプロフィール

生年月日:1996年1月3日

出身地:岩手県西和賀町

身長:159cm

出典:https://www.instagram.com/tana.yuka/

田中ゆかりがレッドブル400の日本代表に

『レッドブル400』は、飲料メーカーのRed Bullが主催する400m走の大会です。

2011年からレッドブルの本社があるオーストリアで始まりました。

スキーのジャンプ台を下から上にダッシュで駆け上がる競争のため、“世界で最も過酷な400m走”とも言われています。

2017年5月には日本でも初めて開催され、札幌市にある大倉山ジャンプ台が会場になりました。

標高差140m、平均斜度35度の斜面に顔を歪める参加者が多くいたそうですが、当時大学4年生だった田中ゆかりさんは見事に優勝。

同年7月にはドイツで開催された第一回レッドブル400世界選手権大会に招待選手として出場しました。

田中ゆかりがレッドブル400初代世界女王に

第一回世界選手権大会に出場した田中ゆかりさんは、世界中から集まった119名の女子選手を相手に実力を見せつけます。

レースのスタートからゴールまでトップをキープし、2位の選手におよそ8秒の大差をつけて初代世界女王に輝きました。

しかもゴールする時に両手を上げる余裕があり、これには他の選手たちも驚いていたようです。

本人は優勝できると思っていなかったそうですが、断トツの優勝は本当にすごいですよね。

田中ゆかりはスキーの選手

田中ゆかりさんはは5人兄弟の末っ子として生まれ、兄の影響で6歳からスキーを始めました。

もともと走ることが好きだったので、雪の中で走れるかもという思いからクロスカントリースキーに挑戦。

始める理由は面白いですが出場してきた大会成績はすごかったです。

中学3年生の時に全国大会で優勝すると、高校2年生の時にも全国大会で2冠を達成。

同世代の中では日本を代表するトップアスリートとして活躍してきたようですね。

その後は、怪我などもあったらしく平昌オリンピックには出場できませんが、今後のオリンピック出場を目指しているそうです。

田中ゆかりの出身大学は?

田中ゆかりさんは地元岩手県の中学校を卒業してから、北海道にある私立旭川大学高校に進学しました。

クロスカントリースキーのために早くから親元を離れていたようですね。

高校卒業後は東海大学札幌キャンパス(旧・北海道東海大学)のスキー部に所属。

東海大学はスポーツで有名ですが、長野オリンピックのモーグルで金メダルを獲得した里谷多英さんやスノーボードの國母和宏さんも卒業生です。

自分の目標を持って努力できるのは素敵なことですよね。

田中ゆかりに彼氏の噂が

世界選手権大会が終わった後に、北海道のニュース番組で田中ゆかりさんの特集が放送されたそうです。

番組のアンケートでは、恋人についての項目に「いるかも…」と回答していたとか。

恋愛も楽しいお年頃だと思うので末長くお幸せになることを願っています。

☟他にもレッドブルに関する記事ははコチラ

鬼塚雅(スノボ)のスポンサーや大学と英語は?本田圭佑と意外な接点も!平昌オリンピックでメダル獲得が期待されていた女子スノーボードの鬼塚雅さん。 夢の舞台でしたが悪天候などの影響もあって実力を出しきれ...
紀平梨花(フィギュア)の姉や両親と高校は?幼稚園での英才教育も発覚!フィギュアスケートのシニアデビュー初年度で、国際大会6連勝をかざった紀平梨花さん。 突如として日本を代表するトップアスリートの仲間...
榊原爽(BMX)はハーフで美人プロ!兄も有名人で国籍や彼氏の噂は?オリンピック種目にもなっている自転車競技のBMXですが、まだ日本ではマイナースポーツかもしれませんね。 実は東京オリンピックから新...

まとめ

まずはオリンピック出場が目標だと思いますが、レッドブル400にも意欲を示しているそうです。

2018年の世界選手権には出場できなかったようですが、今後の挑戦も楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!