福田恭巳(スラックライン)の経歴や大学と話題CMは?結婚して子供も!

以前カップヌードルCM「7SAMURAI篇」で、侍姿のアスリートが各ジャンルのスポーツをしている映像が話題になりました。

その中に、スラックラインと呼ばれるスポーツで華麗に技を決める唯一の女性出演者がいたのをご存知でしょうか。

細いラインの上で華麗に中を舞う姿は、女侍というよりもくノ一のようでした。

今回は、そのCMに出演した美人プロスラックライダー福田恭巳さんの経歴出身大学結婚子供がいるのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

福田恭巳(ふくだゆきみ)のプロフィール

生年月日:1992年4月12日

出身地:千葉県

身長:162cm

職業:プロスラックラインライダー

福田恭巳のスラックライン経歴

そもそもスラックラインって何?と思う方もいると思いますが、簡単に言うとベルト状のラインを使う綱渡りのようなスポーツです。

専用のラインは幅が2.5〜5cmで長さが20m前後の物が多く、テンションを張ったラインの上でバランス感覚や集中力のトレーニングにもなるとか。


いくつかの種目があり、ジャンプなどのトリックをする「トリックライン」、歩いた距離を競う「ロングライン」、高さを競う「ハイライン」などがあります。

福田恭巳さんは「トリックライン」の選手で、2010年にバイト先でスラックラインを始めました。

クライミングをしている画像があったので、クライミングジムでバイトしていたのかもしれません。

スラックラインは、クライミングのトレーニングで体幹を鍛えるために使うことはよくあるそうです。

2014年にはドイツのスラックライン用品であるギボンスラックラインとインターナショナル契約

日本を代表するプロスラックライダーとして世界的な活躍をしてきました。

福田恭巳の大会成績

福田恭巳さんはスラックラインを始めた1年後の2011年に女子の日本1位になると、2012年には日本人女性初の日本代表として出場した世界大会で2位になりました。

2013年には世界ランキングで1位も獲得し、2011年から2015年まで日本選手権で5連覇を達成するなどの偉業を成しとげています。

始めた直後から頭角を現していた福田さんですが、きっとスラックラインの才能があったのでしょう。

今では日本でも人気が出てきたスラックラインのパイオニア的存在なんですね。

☟他にもスラックラインの注目選手はコチラ

須藤美青(スラックライン)の経歴を調査!出身高校と母親もすごい⁈
若者を中心に一般的にも人気が広がってきたスラックラインをご存知でしょうか。 インドアでもアウトドアでも手軽に楽しめるスポーツということで注目されてい...
木下晴稀(スラックライン)の父親と高校や彼女は?史上初の経歴を調査!
ここ数年の間で注目されている新しいスポーツのスラックラインをご存知でしょうか? 名前は知らなくても、テレビやスポーツイベント会場などで見たことがある...

福田恭巳はCMで話題に

実はこれまでに福田恭巳さんは数本のCMに出演してきました。

オシャレで格好良いと話題になったカップヌードルCM「7SAMURAI篇」では、唯一の女性という事で注目をあつめました。

このCMでの不安定なラインの上で見せたパフォーマンスの美しさが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

他にもドコモ「エクスペリア」のCMや、キョーリン製薬グループのCMに出演していました。

最近はCMでスラックラインを目にする機会が増えたように感じますが、福田さんの影響が大きそうですよね。

☟CM出演で話題になったアスリートに関する記事はコチラ

白石阿島(クライミング)の出身や両親に国籍は?過去には映画出演も!
東京オリンピックの新種目に決定して注目があつまるスポーツクライミングですが、幼少期から“天才クライマー”と呼ばれている女性がいます。 オリンピックで...
徳田耕太郎がCMで超絶テク!世界が驚愕した侍フットボーラーの神業‼︎
新作が話題になることが多い「カップヌードルCM」で注目を浴びたフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎さん。 甲冑を着た侍姿でトリッキーなリフティン...

福田恭巳の出身大学は?

福田恭巳さんは、東京家政短期大学の保育学科を卒業したそうです。

意外にも出身大学はスポーツの学校ではなく、以前は保育士さんを目指していたようですね。

学生時代の経験を生かして、将来は子供向けのスラックライン教室を開いてくれるかもしれませんね。

福田恭巳は結婚して子供も

福田恭巳さんは2018年に結婚して女の子を出産しました。

子育てが落ち着いたら、これからもスラックラインには関わっていくそうです。

現役選手の結婚と出産に驚いた方は多かったと思いますが、これからはママスラックラインライダーとしての活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

大注目のスラックラインはラインとスペースさえあれば手軽にできるので、誰でもすぐに始められるカジュアルさが良いですね。

もしカバンの中からカラフルなラインが出てきたらオシャレですよね。

そのうち「ライン女子」とか「スラック男子」なんて言葉も登場するかもしれませんが、福田恭巳さんのこれからの活躍も楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

福田恭巳(スラックライン)の経歴や大学と話題CMは?結婚して子供も!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ