夢眠ねむの年齢と本名や名前の由来は?姉も有名人で実はリア充人生!

メンバー全員が暗い過去を持つ事でも有名なアイドルグループ『でんぱ組.inc』ですが、どうやら夢眠ねむさんはそうでもなかったようです。

元メンバーで現在は女優を中心に活躍している最上もがさんと人気を争っていた彼女の非公開である年齢本名と、有名だと噂の姉についても調べてみました。

スポンサーリンク

夢眠ねむ(ゆめみねむ)のプロフィール

誕生日:7月14日

年齢:非公開

出身地:三重県伊賀市

身長:170cm

職業:アイドル、モデル

愛称:ねむきゅん

担当色:ミントグリーン

事務所:DEARSTAGE Inc.

nemu yumemiさん(@nemuqn)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/nemuqn/

夢眠ねむの本名と名前の由来は?

『夢眠ねむ』という名前は芸名で、本名について調べてみたのですが正確な情報がありませんでした。

出身大学の多摩美術大学の卒業制作では、すでに『夢眠ねむ』とし制作していたそうです。

どうやら子供の頃から自分で芸名をつけていたらしく、小学生の頃は『くまだしゃけ』、中学では『あうろべえ』を名乗っていたとか。

ちょっと変わった子供だったようですが、きっと芸術肌なんですね。

名前の由来は大学時代に「地下アイドル」という立ち位置で活動していたことがあり、“地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る。”という思いから『夢眠ねむ』と名付けられたそうです。

夢眠ねむの年齢について

年齢については、生年月日が1987年7月14日との情報があり、現在30歳のようです。*2017年8月現在

アイドルにしては年齢が高めに思いますが、同メンバーの最上もがさんが『踊る!さんま御殿!!』に出演した時、年齢に対して「そこそこの歳です」と答えていたので信憑性が高いのではないでしょうか。

夢眠ねむは姉も有名人

夢眠ねむさんのお姉さんは料理人のMaaさんという方で、『FOODIES TV』という姉妹共演のTV番組もあるようです。

料理人とアイドルの姉妹。面白い組み合わせですがやはり芸術家の血なのでしょうか。

ちなみにお姉さんはアーモンドを抱っこしたクマビスケットの考案者としても有名だとか。

このビスケットは雑誌の表紙にもなっているそうですが、お土産にピッタリかもしれませんね(^^)

夢眠ねむの過去がリア充?

でんぱ組.incのメンバーは、それぞれがイジメや引きこもりの過去があることは知られていますが、夢眠むねさんの過去がリア充だったエピソードがラジオで語られていたようです。

女子校に通っていた夢眠ねむさんは、高校の文化祭での話がイケていたとか。

美術部に在籍して文化祭では絵を販売、「めっちゃお金稼いでました」とコメント。

周りからは「美術部の美少女が座って絵を売りまくるなんて、少女漫画の主人公みたい!」と、褒められていたそうです。

メンバーの古川未鈴さんがその話に嫉妬して、夢眠ねむさんは「文化祭、楽しんでごめんなさい(泣)」とコメントしていたそうです。

メンバーの仲の良さが伝わってくるエピソードですよね(^^)

☟でんぱ組.inc唯一の結成メンバー古川未鈴さんの記事はコチラ

古川未鈴の年齢と本名は?いじめの過去とメンバー不仲説の真相は?
海外での人気も上昇中の『でんぱ組.inc』ですが、古川未鈴さんなくしては語れないでしょう。 唯一の結成メンバーでもある彼女ですが、学生時代はいじめに...

夢眠ねむが『でんぱ組.inc』へ加入のきっかけ

実はイケてる高校時代を過ごした夢眠ねむさん。

広告デザイナーになりたくて美術大学に入学したそうですが、在学中にスランプ

秋葉原のカフェに行き、メンバーである成瀬瑛美さんの接客に感動

同じ店でアルバイトを始めたことがきっかけとなり、『でんぱ組.inc』として活動を始めたようです。

☟でんぱ組.incの元気印!成瀬瑛美さんの記事はコチラ

成瀬瑛美の年齢と本名は?母親もオタクで残念な過去エピソード公開!
海外での人気も上昇中の『でんぱ組.inc』メンバーである成瀬瑛美さん。 “ハイテンションA-POPガール”のキャッチフレーズに恥じないグループの元気...

スポンサーリンク

まとめ

夢眠ねむさんはDJねむきゅんの名義でアニソンのDJや、映像監督としても活動しているようです。

多方面に才能がありそうなので、これからもますます人気が出てくることでしょう。『でんぱ組.inc』としてだけではなく、ソロ活動にも大注目ですね。

☟『でんぱ組.inc』他メンバーの記事はコチラ

相沢梨紗の年齢と本名は?別名義で活動の経歴と引きこもりの過去!
海外での人気も上昇中の『でんぱ組.inc』リーダーである相沢梨紗さん。 “2.5次元伝説!”のキャッチフレーズを持つ彼女が別名義で活動していた経歴、...
藤咲彩音の年齢と本名は?親もオタクで別名義で活動していた過去!
海外での人気も上昇中の『でんぱ組.inc』のメンバーである藤咲彩音さん。 “踊ってみたら七変化!”のキャッチフレーズに恥じないダンスを見せる彼女です...

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

夢眠ねむの年齢と本名や名前の由来は?姉も有名人で実はリア充人生!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ