棟安優月(むねやすゆづき)ウェイクボードの経歴や父親と彼氏の噂は?

アクテビティとしても人気のウォータースポーツで、中学生の頃からトッププロとして活動している注目の女子選手がいます。

今回は、ウェイクボードで活躍する棟安優月(むねやすゆづき)さんの経歴父親彼氏の噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

棟安優月(むねやすゆづき)について

プロフィール

生年月日:2000年11月8日

出身地:大阪府大阪市

職業:プロウェイクボーダー

Yuzuki Muneyasu

出典:https://www.facebook.com/yuzuki.muneyasu/photos?pnref=lhc

ウェイクボードの経歴

棟安さんが選手として活躍するウエイクボードは、ロープを使ってボートで引っ張りながら、水面にできた波を利用してジャンプなどの得点を競う競技です。

小学校2年生からウエイクボードを始めた棟安さんは、アマチュアの大会で何度も優勝。

小学校6年生の時には史上最年少でプロに昇格すると、プロツアーでの優勝もかさね、中学生の頃から国内では敵なしとも言われているようです。

いくら才能があったにしても小学生でプロになるって凄いですよね!

世界大会に挑戦

14歳で世界大会に挑戦し始めると、2015年にはインドネシアの大会で優勝。

2017年の ポーランドで開催された第2のオリンピックとも言われている「WORLD GAMES」で5位入賞もしています。

すぐに結果を出せるのは実力がある証拠ですね。

☟Xゲームのメダリスト手塚翔太についての記事はコチラ

手塚翔太がXゲームのウェイクボードでメダル!彼女は有名アイドル⁉︎
日本でもエクストリームスポーツの人気が高まっていますね。 特にオリンピック種目に増えてきた「横乗り」スポーツに注目が集まっているようですが、ウエイク...

父親もウェイクボーダーだった

実は、棟安さんのお父さんもウェイクボードをしていました。

その経験を生かし、休日には自ら船を操縦して棟安さんや他の選手の指導をしているそうです。

出演したテレビ番組「ミライモンスター」では、お父さんとの練習風景もありましたが、船を操縦する姿がカッコ良いお父さんでした。

彼氏はいるの?

凛々しい顔立ちで真剣な表情が素敵な棟安さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、情報はありませんでした。

世界大会に出場するほどのウェイクボーダーなので、今は忙しいのかもしれませんね。

情報が入り次第更新していきます。

☟ウォータースポーツの注目選手に関する記事はコチラ

五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?
イケメンで努力家であり頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。 プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会...
大原洋人は英語が得意で姉も有名人!サーフィンで五輪メダルは確実?
東京オリンピックで追加種目に決定したサーフィン。熱狂的な愛好家も多いですが、日本では大会や選手のイメージはあまりないですよね。 そんな中、世界を舞台...

スポンサーリンク

まとめ

スケートボードやサーフィンなど、サブカルチャーの要素が強いスポーツがオリンピック競技として注目されています。

そのうち、ウエイクボードも選ばれることがあるかもしれませんね!

そうなることを願って、棟安優月さんのこれからの活躍がとても楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

棟安優月(むねやすゆづき)ウェイクボードの経歴や父親と彼氏の噂は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ