中学生の頃から、ウェイクボードのトッププロ選手として活躍する棟安優月(むねやすゆづき)さん。
ボートを使うウォータースポーツのウェイクボードは、湖などでおこなう夏のアクティビティとして人気があります。
実際にウェイクボードを見た人や挑戦したことがある人も多いと思いますが、とても楽しそうなスポーツですよね。
今回は、棟安優月さんの経歴や父親と彼氏の噂についても調べてみました。
この記事のもくじ
棟安優月のプロフィール
名前読み:むねやす ゆづき
生年月日:2000年11月8日
出身地:大阪府大阪市
職業:プロウェイクボーダー
出典:facebook
棟安優月のウェイクボード経歴
棟安優月さんは小学校2年生からウェイクボードを始め、アマチュアの大会で何度も優勝をしてきました。
小学校6年生の時には、史上最年少でプロに昇格。
その後は、プロツアーでの優勝をかさね、中学生の頃から国内では敵なしとも言われているようです。
いくら才能があったとしても、小学生でプロになるのは本当にすごいことですよね。
ウェイクボードについて
棟安優月さんが選手として活躍するウェイクボードは、水上でボートに繋がったロープを手で持ち、引っ張られながら水面を滑るスポーツです。
上級者になればボートの影響で水面にできた波を利用してジャンプなどができ、大会では技の難易度や完成度で得点を競います。
水の上でおこなうスノーボードのようなスポーツという印象もありますよね。
普通に水面を滑るだけでも難しいと思いますが、波を利用してアクロバティックな技を披露するには相当な練習が必要だそうです。
棟安優月は世界大会でも活躍
棟安優月さんは14歳で世界大会に挑戦し始めると、2015年にはインドネシアの大会で優勝。
2017年にポーランドで開催された第2のオリンピックとも言われている「WORLD GAMES」では5位入賞もしています。
世界レベルの大会でもすぐに結果を残せたのは、棟安優月さんにウェイクボードの実力がある証拠ですよね。
☟イケメンウェイクボーダーについての記事はコチラ
棟安優月は父親もウェイクボーダーだった
実は、棟安優月さんの父親もウェイクボードをしていました。
棟安優月さんの父親は自身のウェイクボード経験を生かし、休日には自ら船を操縦して棟安優月さんや他の選手の指導をしているそうです。
棟安優月さんが以前出演したテレビ番組「ミライモンスター」では、父親との練習風景も放送されていました。
棟安優月さんの父親は、船を操縦する姿がカッコ良い水辺の似合う男性でしたね。
棟安優月に彼氏はいるの?
凛々しい顔立ちで真剣な表情が素敵な棟安優月さんですが、彼氏はいるのでしょうか?
調べてみたところ、彼氏に関する情報は全くありませんでした。
世界大会に出場するほどの選手なので、今は忙しくて彼氏を作る時間は無いのかもしれませんね。
☟サーフィンの注目選手に関する記事はコチラ
まとめ
スケートボードやサーフィンなど、サブカルチャーの要素が強いスポーツがオリンピック競技として注目されています。
いつか、ウェイクボードもオリンピックの新種目に選ばれることがあるかもしれません。
棟安優月さんのこれからの活躍がとても楽しみですね。
今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/