ZEN(ゼン)はイケメンパルクールパフォーマーで俳優も!経歴や彼女は?

まるで忍者のようにアクロバティックに街中をかけまわるパルクールというパフォーマンス。

日本人初のプロとして活躍するZENさんがイケメンのようです。

聞きなれないパルクールについてや、ZENさんの経歴彼女の情報も調べてみました。

スポンサーリンク

ZENのプロフィール

読み方:ゼン

本名:島田善(しまだぜん)

生年月日:1993年5月13日

出身地:東京都

身長:174cm

体重:65kg

職業:パルクールパフォーマー

所属事務所:LDH

出典:https://www.instagram.com/zen_pk_official/

パルクールの経歴

中学3年生の時に、クラスメートから動画を見せてもらったことがきっかけで、パルクールを知りました。

自分にもできる可能性があるのではないかという思いと帰宅部だったこともあり、独学で1日6時間以上も練習していたとか。

きっと、元から運動神経抜群だったのでしょうね。

始めてから半年後にはアメリカに単身留学。

現在の基盤になる技術やメンタルを学んだそうです。

2015年には、北米大会で日本人初優勝

公式戦で世界初となるトリプルコークというワザを成功させたことでも、ZENさんは世界的に有名になったようです。

日本人にはできない動きとも言われていたらしいので、競技中に成功させたのはすごいですね!

パルクールって何?

そもそもあまり聞きなれない「パルクール」。

簡単に説明すると、街中や公園などの日常にある環境で、走る・跳ぶ・登るという動作を駆使することで、実践者をトレーサーと呼びます。

フランスが発祥で哲学や芸術と捉える人も多く、スポーツだけでなくサブカルチャー色が強いかもしれません。

ZENさん(@zen_pk_official)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/zen_pk_official/

芸能活動も

ZENさんは、日本人初のプロトレーサーとして活躍しています。

その実力が評価され、2012年からEXILEと同じ芸能事務所に所属

EXILEのライブや、三代目 J Soul BrothersのMVにも出演。

2015年にドラマデビューすると、スタントマンなしで派手なアクションを見せました。

これからは、イケメン俳優として人気がでる可能性もありそうですね。

☟世界で活躍する日本人に関する記事はコチラ

徳田耕太郎がCMで超絶テク!世界が驚愕した侍フットボーラーの神業‼︎
新作が話題になることが多い「カップヌードルCM」で注目を浴びたフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎さん。 甲冑を着た侍姿でトリッキーなリフティン...
福田恭巳(スラックライン)の経歴や大学と話題CMは?結婚して子供も!
以前カップヌードルCM「7SAMURAI篇」で、侍姿のアスリートが各ジャンルのスポーツをしている映像が話題になりました。 その中に、スラックラインと...
野中生萌(クライミング)の経歴や年収と彼氏は?筋肉と握力がヤバイ!
2020年の東京オリンピックで正式種目に採用されて大注目のスポーツクライミング。 日本でも定着したクライミングですが、世界的な活躍をしている注目の選...

彼女の噂は?

世界的なパフォーマーのZENさんに彼女はいるのでしょうか?

ネットでは美人ダンサーと交際中という情報もありますが、写真なども出ていないので単なる噂かもしれませんね。

ちなみに、好きなタイプは「笑顔が素敵な人」のようです。

そのうち素敵な彼女との熱愛情報も出てきそうですね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

日本のパルクールの人口は、わずか1000人ほどと言われているようです。

ZENさんの活躍で増えていくかもしれませんね。

これからも素晴らしいパフォーマンスを楽しみにしています^ ^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

ZEN(ゼン)はイケメンパルクールパフォーマーで俳優も!経歴や彼女は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ